2008年11月24日月曜日

知識と私

本を読むと、情報ばっかり頭に入って、
なんだか消化不良というか、頭でっかちになった気がする。

たとえば誰かが「凶悪犯って実は減ってるんらしいね」っていったら、
「報道の仕方が悪いよね」とか答えてしまう。
でもそれって自分が考えたものじゃなくて
どこかに書いてあったものだから、
実感が全然こもってなくて、言っときながら責任がない。
しかも誰にも届かない。

そういうのってみんな、ないのかなぁ。

うちはエッセイとかブログを読むのが好きだから、
かなりいろいろ読んでる方だと思う。
だからかもしれないけど、
知識はあるけど、しゃべれないんだよね。

やっぱ考えないといけないなぁ。

0 件のコメント: