2009年2月2日月曜日

the end

黒夢の解散ライブへ行きました。

武道館前はダフ屋の人や「チケット譲ってください」と書いたものを持った人、
そしてグッズだけでも買おうと並んでいる人でごったがえしていました。
グッズには興味がなかったけど、バッグがすてきで、
「いいなぁ」と羨望のまなざしを向けてしまいました。
さすがに1時間も並ぶ気にはなれなかったけど・・・

初めての武道館は、思っていたより小さくて、拍子抜けしました。
もっとでかいところだと思ってたけど、
よく考えたら武道するところだから、これくらいでいいんだ。
ドームみたいに広い中で、剣道とかされても変だし!

アリーナのステージは南向きで、チケットの場所が南の二階席だったので、
ちょっと遠かったけど正面でした!!
プレチケットやるな(笑)って思った。
北側とかだとちょっとさびしかったかも。
清春が前ばっかみてたし。

時間が迫ってきて、会場が真っ暗になると
もう泣きそうでした。
どきどきして、頭ん中がくらくらして。
何かわかんないけど、何かを祈ってみたりしてた。
今思うと緊張してたんだと思うけど、
あんなどきどきは久しぶりです。

清春が「黒夢でした」といったのが、いまも強烈に耳によみがえります。

0 件のコメント: